愛知県と石川県をピョンピョン往復しながら某デザイン事務所で【かずぼぼ】してます
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
いよいよ
早いもので2ヶ月ちょっと!

あの時のお店がいよいよ完成間近!


とりあえず毎日、毎晩戦場のような現場で最後の仕上げに奮闘中!

チラッとエントランス部分↓

くねくねの道を行くとソコに広がる秘境の地!!


そんな雰囲気でしょうか?


なんと今回は金沢の大工さんに別注のコレ↓



そうです!テレビの枠!

頑固大工ですから。細部まで究極のこだわり・・??

ばっちり!きっちり!収まっています!(かずぼぼ的にイメージ通り!)

しっかり焼かれてもいます!

もちろんコレ↑もお店の壁にset on!


とにかく広いお店なので少しずつアップしまーす!


では、皆さん良いGWをーーーーーー!






 JUGEMテーマ:インテリアデザイン
あ!

あ!

少しつくってみました・・・・

う〜ん・・・

もう少し・・・

定食屋さんっぽいほうが・・・













違う引き出しから探してみます!!!!

 JUGEMテーマ:お仕事のイラストレーション&デザイン
お店のデザイン!
ご無沙汰しております。

さて↓
 

ここからどんなお店ができるのでしょうか?

とにかく妄想です!

ひたすら妄想です。

ときには暴走もします....

そして、冷静に己に問いかけます!!

そして少しずつ形にしていきます。

完成イメージはコチラ→OKAYUブログにちらっと描いてあります

現在の外観はコチラ↓


「このような状態からどのようにイメージしていくんですか?」

って....

よく聞かれるんですが...

「神が舞い降りてくるんです!!!!」

って、こたえています!!!

実際はもちろん違うんですけどね(^^)

グラフィックデザインと違って店舗設計は3次元なので難しく思われがちなのですが、

製作過程は似ているんではないでしょうか?

「何が」「どこで」「どのように」利用されるのか?

そんなことを掘り下げていくと本当に必要なものだけが現れるんだと思います。

かずぼぼもまだまだ、修行が足りません凹

では、引き続き「妄想」の世界へ・・・・・・


ん?
ん?

↓↓↓↓↓↓↓↓

SN3K0124.jpg

お店のロゴ製作中です????

コチラのお店は定食屋さんなんですが、お店の設計プラン&グラフィックデザインの

同時進行です!

席のレイアウトから考えるのか・・

イメージから考えるのか・・・

はたまた「ん」から考えるのか・・・

ってことで!

まずは「ん」を考え中です。

名前の中に「○○ん」が入るんですけど・・・

とりあえず「ん」だけ考えています・・・・

「ん」

・・・・・・

まずは、とにかく手描きでラフ描きまくります!!

そして・・・・

次は

「あ」

にしようと思います!!!


完成はお楽しみに!


店舗設計 and more
ご無沙汰しております。

寒空の下日々淡々と毎日を過ごしております。

かずぼぼ所属のデザイン事務所の仕事は常にいくつかの仕事が同時進行で進んでおります。

はい。

時々自分が流れているのか、時間が流れているのか、わからなくなってきます凹

というのも、紙を横一列に並べて同時に絵を描いていくような感じ♪

犬を描きながらとなりでドラ○もんを描きながら、その横で小説を書くみたいな感じなんです。

脳みそが5個くらいあればいいのになんて考えます(笑)


実際は2店舗の改装プランの進行をしながら、パンフレットをつくりながら、ロゴデザインをしながら、今日の晩ご飯を考えながら、ダイエットを考える・・・・・

そんな毎日です。

では、頭の引き出しを整理整頓して引き続き妄想活動を続けます。

 JUGEMテーマ:インテリアデザイン
忘年会vol.2
 はい。

昨夜は今年二度目の忘年会。

かずぼぼ。。。。

「忘年会」少ないんです。

だって。。。。

本拠地、岡崎に週末居ないんですもの....凹

誘っていただいた皆様本当にゴメンナサイ。

そんな事情も考慮していただき、かずぼぼの都合に合わせていただいた、

おおすみ歯科・大隅先生」からお誘いの→忘年会 in TOYOHASHI♪

設計士のWさんと一緒に行ってきました。

おおすみ先生からの第一声が↓

「開院してからだれも顔を出してくれないし〜」

・・・・・・・

ゴメンナサイ。

よく言われます凹

毎回お客様とのプラン中ず〜っと、家族よりも長い時間を共に過ごすのですが

仕事完了と共に次のお客様とのプランになる為になかなか顔を出すこともできなくなっていくのが実情であります凹

でも!

お客様にとっての一世一代の命がけの商売のスタートにご一緒させて頂いたのですから片時も頭から離れることはありません。
もちろんそこから次の仕事へとつながっていくのですから!!!

そんなこんなでお食事スタート!
奥様とおばあちゃん、お子様二人と共に!!

先生も久しぶりの焼肉に絶好調↓

そして年末も超多忙な設計士Wさんも久しぶりの三人での再会?(笑)に乾杯↓


開院までの秘話や開院後の感想など話は尽きません。

かずぼぼが今の仕事をやっていて幸せだと思う瞬間です。

だって、毎回様々な職業の方々のオープンに立ち会うことができるんですから。

疑似体験ができてしまうとでもいうんでしょうか・・・・!?

そんなかずぼぼの今日一番のビックリ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

歯医者さんで治療を受ける「椅子」!!!!

How much?

とてもここでは言えません(内緒)

大隅先生&Wさん

今年も一年ありがとうございました。

そして今年も残りわずか体調をくずさないようにがんばってください。

そして・・・・・・・

大隅先生!!!

金沢旅行お待ちしております(笑)










かずぼぼ&ネイル
でけました。

こちら1年越しのお仕事。

エステ&ネイルのお店のパンフレット♪

かずぼぼ、

男なので・・・

ネイルもエステも興味ないし・・・・

・・・

なんて言ってられません。

大切なお仕事です!

かずぼぼ所属のデザイン事務所では

結構・・

なぜか・・・

美容系のお仕事多いんです凸

男しかいない事務所なのに・・・

でも大丈夫v

日頃から、女性のメイクやネイルも勉強しています!!!!!!

趣味じゃないですよ!

仕事ですょ!

やっぱり、ネイルのパンフレットつくるなら、

ネイルの勉強しないといけないし!

ケミカルピーリングやら

インディバ痩身やら

かずぼぼには全く関係ないであろうジャンルも日々勉強です!

もちろん今回のお仕事も100%女性がお客様の商売なので!

女性が惹かれるデザインでなくてはいけません!

かずぼぼ日記ご覧の女性の皆様!

是非ご感想を!!!!!(優しく)

ちなみに↓今日の予想外★

こちらのオーナーさんミス○○でして・・・

かずぼぼのほうが15cmくらい身長高いのに・・・

足の長さ一緒です・・・・

いいんです。

男は黙って「短足」です!!!!!!!!!!!!!!!!!

いざ、ナンジョー
 JUGEMテーマ:お仕事のイラストレーション&デザイン
お歳暮。
こんばんわ。

自転車スキデスカ?

091209_1855~01.jpg

初めてです。

お歳暮に自転車・・・・

シカ〜モ

2台


以前紹介したMr.FK氏からの贈り物♪

前回はギター持ってフリーダムな感じでしたが。

実は輸入販売会社の社長さんでして・・・

  「いつもお世話になっていますので・・・」

なんていいながらゴソゴソ階段を登ってきたと思ったら....

ナント抱えていたものは自転車!!

1台は「金沢へどうぞ」とのことでしたので

早速今週金沢に運びます!

ちなみにこの自転車のブランドロゴを以前つくらせていただきまして。

なんか自分たちで考えたロゴ入りの自転車は照れくさいような・・・

でも。

ホントにありがとうございます。

コレで「コブトリ」解消です!

たぶん。

きっと。。。。。。


今の仕事って本当に様々な職種の方との交流があります。

当初は考えてもいなかった職種の方と....

ん?

職種が変わっているのではなく。。。。

社長さんが変わっているのかも。。。

了承を得た上で今後すこしずつですが、

「ヘンテコな社長さん特集」でも企画してみます!(放送できる範囲で)

では、引き続き仕事で〜す。





ちなみに

今月の「かずぼぼ寿司」

なんと金箔付き♪

☆豪華絢爛☆


・・・・・・・?



・・・・なにか?



いいんです。



ここだけの話なので(?_?)







 JUGEMテーマ:日記・一般
「回顧展vol.3」
 コンバンワ。

そろそろ11月も終わりですね。

日に日に寒さが増して来ています。

ちょうど一年前を振り返りながら今日の締めくくりです。

「2008年夏」小さなお子さん二人と生活するお父さん&お母さんからのご依頼でした。

「今はアパート暮らしなんだけど、実家に戻ることになったから、おばあちゃんが住んでいた離れを子世帯用にリフォームしたいんです」

とのことでした!


「仕上げも、デザインも全ておまかせで!」

・・・・・・・(難)

この言葉は信頼されていることの証と受け止め・・・

小さなお子様のスクスク育つ姿を思い浮かべ・・・

お母さんのお弁当をつくる姿を夢に見て・・・

そしてお父さんがゆっくりテレビを見る時間を妄想し・・・

かずぼぼは必死に考えました!!

完成!


とにかく大きなLDK!

一つ屋根の下で暮らす家族の集いの場!

店舗とは違い住宅には特定の人々が長い時間を過ごします。

いかに将来を見据え、プランに組み込むのが課題となります。。。。

5年後、、、10年後、、、、ここに住む家族が変わらず今以上に幸せな家庭を育んでいってくれますように。

ちなみに外観のBefore&Afterも↓↓↓↓↓↓↓

Before↓

After↓

では、明日も良い一日を!
本日開院!!!!!!!
いよいよです!

本日18日

開院です。

愛知県は豊橋市の「おおすみ歯科」さん!
 
開院前日のおおすみ歯科さんに最後の納品にいってきました!

そうです診察券です!

これがないと始まりません。

開院前日ギリギリ納品でした(涙)ゴメンナサイ。

開院前日ということもあってピリピリした雰囲気の中コッソリと・・・・・・

・・・と思っていましたが、皆さん天使のお顔!

そんな中でも一番ピリピリのはずの院長の大隅先生なんて

いきなり↓↓↓↓↓↓

僕!「松田優作」大好きなんです!!!!!※詳しくはコチラ参照

(汗)・・・

余りの多忙さに壊れたんでしょうか・・・?(笑)

でも、ホッとしました。

ピッカピカの診察室ではナント、お友達の設計士さんのWさんが

ナント!

実験台!?

口を大きく開けて最後の「完了検査」をしておりました・・・・

ではなく・・・

されておりました!

設計士さんも体張った御商売なんですね(笑)

この写真↓だけ見るとお花屋さん!???
091117_1611~01.jpg

歯医者さんですよ〜

先生の「優作トーク」を聞きたい方は・・・

ではなく。

ニコニコ治療を受けたい方は是非豊橋までGoooooooOOOOOOO!!!!!!

ちなみに金沢から5時間くらいでしょうか。

おおすみ歯科の皆さん開院初日がんばってくださーい。