愛知県と石川県をピョンピョン往復しながら某デザイン事務所で【かずぼぼ】してます
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
あけましておめでとうございます
2010年

あけました。
おめでとうございます。

今年のおみくじは「末吉」

忍耐と、飛躍の年ということです。

3日までに今年の抱負を考え、元気いっぱいにスタートしたいと思います。

みなさんにとってもかずぼぼにとっても素敵な一年でありますように。

お正月は、食べ過ぎに注意で過ごします。

今年も応援宜しくどうぞ!

 JUGEMテーマ:日記・一般
20091231.
イヨイヨ2009年最終日。


そぅそう・・・

ワタシ・・・白ミソよりも・・

赤ミソ好キダシ・・

ンー。

赤ミソでも..ヤッパリ・・・・大きいミソが・・

スキ!


な〜ンや!!

大味噌かっっっっっっ(>_<)

・・・・

・・・

・・・・・・・

・・

チーーーーーン。

はい凹

締めくくってみました。


今年最後まで、

日々の出来事やお仕事の話など、

かずぼぼのなんでもない日記にお付き合いいただきありがとうございました。

一年を振り返り、新しく訪れる一年にワクワクしながら今日を過ごしたいと思います。

ゆく年くる年。

みんなに幸あれ!!


今から大掃除です。





 JUGEMテーマ:日記・一般
OHANA!!
岡崎。

ちょっと曇りです。

今日は恒例のお花day。

今日のお花は「小菊」の一種生け。

小さい菊がテンコモリ。



まだ蕾のままの小菊や

少し咲いた小菊。

いろんなお花の状態を見極めながら。。。。

高低差をつけて。。。。。

野に咲く花のように。。。。

そこにあることを表現します。



天敵は「足のしびれ・・・・」

コレさえ無ければ!

もっと。

見つめ合えるのに凹


今年のお花の稽古もコレで最後。

2009年、お花からも先生からもたくさんのことを学んだ気がします。

毎日の仕事の合間に

目の前の自然にグッと向き合う瞬間。

心の余裕と、集中力が見事に影響してくるような・・・・

そんな感じ。

デザインではかなわない表現の難しさを今年も身にしみた一年でした。

では。

引き続き仕事に戻ります。








 JUGEMテーマ:お花
コンバンワ♪
気がついたらこんな時間でス。

PCに向かっていると時の流れが素早いんですよねー。

30分くらいの間隔がPC中は2時間です!

ホントです(涙)

まぁ。。


でも。。。。

もともと集中力は少なめなので。。。。

30分おきにブレイクタイムなんですけど。。。ね。

そんなブレイクタイム中に

友人のGunsさんからメッセージが↓



・・・・・ウソです。


お友達のMr.hazuことFK氏より秋の夜長にグッと心にしみるミュージックのプレゼント。


この指先の動き!

奏でる音色!

アコースティックな存在感!?

顔が見えないのが残念なくらいハードボイルドなんです・・・!!!!

。。。。。。。。。。


。。。。


スミマセン。

これまたウソです。ゴメンナサイ。

とてもGN'Rをプレイするようなイメージはありません・・・!

一緒に釣りに行っても一人だけパ○ツ、一丁ではしゃぎまわるのが本来の姿なので・・・・

それどころか、OKAYUもビックリするくらいのマニアックな一面も・・・

FKミュージックをBGMにもう少し仕事します!!!!


では!





JUGEMテーマ:音楽 
DSiLL
昨日発売!!コレ↓


全くゲームはしないんですけど・・・・

一応Liteは持ってるんですが・・・(3回ほど使いましたが)

コチラの「DSiLL」

どうやら

大きくなったようです。

こんな感じ↓



かずぼぼ的に、色んな意味で

昔から要CHECKの

NINTENDO

なので・・・・

早速現物見てきます!!



もちろん、お財布は置いて。






・・・・

やっぱり



お財布もって。





しかし。

金沢寒いです。

もちろん

すでに

コタツ設置。

では、良い連休を!





JUGEMテーマ:ゲーム 
ボケ?
2週間に一度の「お花の日」

本当は昨日だったんですけど、行けず凹

今日いってきました。

コチラ↓


今日のお花は「ボケ」と「ユリ」

ぼけ?ボケ?・・・・・

ボケ(木瓜)は、バラ科の落葉低木。

名前の由来は・・・実が瓜に似ており、木になる瓜で「木瓜(もけ)」
とよばれたものが「ぼけ」に転訛(てんか)したとも、
「木瓜(ぼっくわ)」から「ぼけ」に転訛したも言われる。
花言葉は「先駆者」「指導者」「妖精の輝き」「平凡」。

となっているのですが!

なんと先生→「年に二回咲くから”ボケ”なのよ〜ハッハッハ〜」


いけるお花もダイナミックなんですが

冗談もこれまたダイナミック


やっぱりかないません(涙)

ということで今から、レッツ→金沢!!

いってきまーす。
帰宅。
 雨ですね。

今週は変則スケジュールにより今から金沢OFFICEから愛知に帰宅です。


普通なら小旅行なんでしょうケド・・・


僕の場合、普通の「帰宅」ってことになりますね(笑)


片道280km!!!!!


今日は熱唱しながらランナウェイです♪

ではでは。
ヘイ!南条!
応答セヨ!

コチラ。

南条SAデス。

車のナビがナゼか「南条サービスエリア」だけ案内してくれるので…

仕方がありません。
コチラ南条SA!

今日は土曜日ということもあって。

大盛況ですよ!

話題の「OBAMAコーナー」も、ちゃっかり入り口付近に移動!!

誰も買っていませんが…(涙)

ということで

極寒の南条SAより生中継でお届けしました〜

そんなこんなで、やはり手土産はコチラ↓




しかも…

明らかに増えています…

二人ほどお友達が…

これ以上はノーコメントです。
困ったときの猫頼み★
こんばんにゃ。



かずぼぼ・・・・・



実は動物好きです。

まぁ、ボクも動物ですからね(^ー^)ブヒッ♪

今回の紹介は!

かずぼぼの実家にお住まいの「ルル」

6才・・・くらい・・!

顔だけ見ると、とてつもなく可愛いんですが↓↓↓↓

051231_0121~01.jpg

とにかく

デカいんです

メインクーンという種類なのですが

実は、猫の中でも一番大きくなる種類といわれるくらいでして・・・・・

女の子なので体重は秘密にしてたいのですが。

現在
7Kg!!!!!

そんな大きな体なんですが、本人は普通の猫だと思っておりまして・・・(自覚ナシ)

普通の小さな猫の動きをするんです!

ボールを転がしてものすごいスピードで追いかけたり・・・

もちろん、ブレーキがきかないので壁に衝突!!

寝ていると出窓から飛びついてきたり!

飛びつくというより7Kgが落ちてくるわけで凹!!!

まぁでも、

そんな気まぐれでところが猫の良いところでもあるわけで、

嫌なことがあって帰宅する日も・・・・・

なんかテンションが高い時も・・・・

いつも変わらずあくびをしながらいつの間にか足下まで迎えに来てくれるそんな「ルル」に助けてもらってばかりです!!

もしかしたら!?

犬も猫も、実は何もかもぜーんぶわかっているのかもしれませんねー

人間よりもずーっと進化していたりして・・・・・

そんな神秘的な妄想をしながら今日は寝ます。。。。







JUGEMテーマ:ペット
 
世界遺産vsかずぼぼ
到着〜「金沢office」

ふぅ〜

愛知県⇔石川県行ったり来たりの僕ですが、いくつかルートがあるんですよ〜!

今日はそんな中でも「ひるがの高原経由♪金沢行き♪」

とはいっても・・・・・

夜ですが・・・・

東名高速・一宮JCTより東海北陸自動車道へgo!!

気分↑上々↑でさっそく立ち寄ったのは

「川島SA」

電飾観覧車あり〜の
ライトアップ散歩道あり〜の
水中レストランあり〜の
野良猫アリ〜の?

気さくなSA!!(がんばれNANJYO!負けるなNANJYO!!)

引き続き色づき始めたであろう秋の山々を想像しながら夜のハイウェイへ!


つきました!

「ひるがの高原SA」

さっそくひるがのコーヒー&ひるがのシュークリームをGET☆

今夜の夜食はこれで決まり!!

さらに夜のハイウェイを北上!気分はカモシカ!!

「飛騨清見IC」です!


ここを降りると宿敵「さるぼぼ」のいる高山か〜

・・・・・


「この先小矢部・砺波JCTまで通行止め」


はい(汗)

おっぱっぴ〜。



無理です・・・・・

隅っちょからでもいいので走らせてほしいです!本当にカモシカになっちゃいます!

ここから先は魔の国道156号なんです凹

「こけたら、立ちなはれ!」

はい!「かずぼぼ」どんなときもくじけません!

よし!!

神様が僕に与えてくれた小旅行なんだな〜!!





外は真っ暗、夜の9時なんですケド・・・・・・凹





そうだ!困ったときの世界遺産!!


到着↓世界遺産入り口!!





→この先夜間は居住者のみ通行可能!!←

ですよね〜

かやぶきの皆さんそろそろ寝ますもんね〜 ゴメンナサイ


ひたすら156号走りました!!

気分は中島みゆきです

なんとか到着!!kanazawa!!

では、いただきます「ひるがの」。


二時間以上多めにかかりました・・・・凹


ありがとう

世界遺産

寝ます。




JUGEMテーマ:日記・一般