愛知県と石川県をピョンピョン往復しながら某デザイン事務所で【かずぼぼ】してます
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 中国日記 -初日- | main | 南条なぅ >>
中国日記 -2日目-
 ニイハオ!

中国。二日目のご紹介です!

打ち合わせ先の工場まで遠いので、この日は7時起床。4時間睡眠です。
眠い・・・です。

まずはコレをグビグビ↓

どこかで見覚えのあるこのデザイン!万国共通ですね!見ただけで元気が出ます!
更に名前がイカしています!

「力保健」!!!!!!!

効きそうです!

そしてホテルからの絶景・・・・!?

大都会です!
広州市は戸籍人口は773万人といわれているらしいのですが、
実際は1,000万人を遥かに超えているとかいないとか・・・・多いデス・・・。
中国では北京上海に次ぐ第3位の都市ですから、
それもそのはず!
世界では、第57位のグローバル都市に選ばれています!

ちなみに「東京」はニューヨーク、ロンドンに次ぐ、世界第3位のグローバル都市です。
東京・・・・恐るベシ。

曇っているように見えますが、ガイドのRYUさん曰く、コレでも天気がいいらしいのです!(今日は青空だね〜って言っていました!)車もものすごい数なので大気汚染・・・・進んでいるのでしょうかね・・

コチラが今回の泊まった部屋↓


キッチン付きで部屋が二つあります!
どうやらスイートルームらしいのですが、一泊4,500円・・・・安い。
よーく見ると、ペンキははみ出ているし、汚れもGOODです!

そして車で2時間・・・(コチラの地域の運転マナー、とてつもなくサバイバルです!もちろん歩行者は信号などおかまいなしで、車のウインカーもほとんど出しません、サイドミラーもなくてもいいかも!)

今回のメインイベント!です!中国の工場とF社長の新作打ち合わせです!

色の調整と、価格の交渉!そしてパッケージの打ち合わせ!
ここでもガイドのRYUさん大活躍です、まるで我が家のようにくつろいでいます!
そして、怒濤の値引き交渉!
僕だったらRYUさんとの交渉は断念します(笑)

2時間ほど打ち合わせをして、帰り際。
営業のお姉さんから片言の日本語で

「カッコイイカラ・・シャシントッテクダサイ・・」

・・・・・・
「惚れてまうやろーーーーーーーー」
byかずぼぼ

こんなことを言われたのは、タイに行ったときに旅行中のインド人に言われて以来です(涙) 
かずぼぼ・・・海外ではイケメンなのでしょうか・・(微笑)
もしくは、相当な敏腕営業レディです!

気分上々で向かった先は、広州市のレストラン!
真っ先にRYUさんが向かった先はコレ↓


勘弁してください・・・・
どう考えても周りの人は食べていません・・・・・


楊枝はかなりの確率で二本入りでした。しかも両方尖っているので一袋で4度楽しめます♪


今日のランチは3勝2敗・・まずまずの結果です!


そして少し観光↓
明日からのアジア大会開会式場です

何階建てでしょうか?↓

木の防腐剤だそうです!(ほとんどの木に施されていました)

何度も言いますがコレが「晴天」です!

そして、問屋街へ↓

全フロア、雑貨の嵐です!なんでもあります!
キ◯ィちゃんから。プ◯さん。iPh◯ne。
時計、財布・・・・・・

↓僕も好きなRO◯Yの新商品でしょうか・・・・凹

地元の若い人たちもココでお買い物をしていました!

そして夕食はガイドのRYUさん行きつけの「ワンタンめん」屋さん♪

今回の旅の食事でBEST3に入ります!
一杯12元なので、日本円で144円でした・・・安。

やっぱり竹↓


そして今宵も↓いざ!!!!!!


だって・・・・・・・
遊びに行くところないんだもん・・・・凹

謝謝

これにて二日目終了〜

楊枝は2本入りが正解?
それとも1本?





イケメン。。。


!!!


いけてないメンズ!?(笑)




まぁその敏腕営業の方も会う人99%そう言ってるんでないかぃ?(≧∇≦)
D | 2010/11/12 12:54
イケメン…

奥が深い…

かなり敏腕なのでしょうね!

楊枝はほとんどのお店が二本入りでした!

ちなみに力保健はなぜか癖になる味です…

かずぼぼ | 2010/11/12 13:10
COMMENT