愛知県と石川県をピョンピョン往復しながら某デザイン事務所で【かずぼぼ】してます
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 頭の体操? | main | 祝★開店 >>
ぷひ〜
 今日は2週間ぶりの「金沢office」

昨日、今日は愛知県も涼しく感じましたが・・・・

金沢は涼しい〜


やッパリ気候が違いすぎます


ところで!!

よく「趣味を仕事にできるってシアワセですよね〜」

なんて言う言葉を耳にしますが。



なかなかプライベートと仕事は同居しませんよね〜

たぶん料理人が自宅でも腕を振るって晩ご飯つくったり・・・・

美容師さんが自宅で子供をモヒカンにしたり・・・

ということなんでしょうけど。

そんな
「職業」が生活に密着している感じを発見!

現在進行中の「串揚げ&ハイボールのお店 アホヤネン」の現場の大工さんの車です


ナイス!「肘掛け」※脱着可能

かずぼぼが質問したところ・・・

「もともとの肘掛けまでが遠いんだよね〜」

・・・とあっさり回答!

試しに乗ってみたところ

たしかに!遠い・・・

世界の○○○さん↑ここ↑重要ですよー!

かずぼぼの知り合いの他の大工さんの車でもこういったDIYが多く見られます!



かずぼぼも考えるのが仕事なんですが、

「大工さん」にはいたるところで「感服」することが多々あります。

むしろ・・・到底かないません凹

下地から完成までを想像しながら長年にわたって現場に挑んできた大工さんならではの、知恵がそこにあります!

もちろん他の職種の職人さんにも同じ事が言えます!

まずは、職人さん達の仕事の車をのぞいてみて下さい。


きっとそれぞれの職人さんの彩りがそこにはあると思います。




COMMENT