愛知県と石川県をピョンピョン往復しながら某デザイン事務所で【かずぼぼ】してます
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「な」 | main | このゆびとまれ >>
お言葉
前回ブログより、あっという間の一週間です!

めっちゃ早いんですですね〜、時間の流れって!!



新規オープンのお店のプランに毎日没頭中!!



現実と夢の狭間で試行錯誤しながら少しずつ練り上げていきます!


華やかで誰もが立ち止まるお店の「顔」を想像しながら、予算や、立地、客層などの現実も取り組んでいくのです!


そんなときに頭を整理整頓するためのお言葉!



楽観的に構想し、悲観的に計画し、
楽観的に実行することが物事を成就させ、
思いを現実に変えるのに必要なのです。

 

デザイナー業に従事する方でなくても当てはまるのではないかと思います(かずぼぼ談)

思いっきり夢を描き、そして無駄をそぎ落とし、じっくり煮詰めた「デザイン!」

むずかし〜



コチラのお言葉「稲盛和夫氏」

そうです、J◯Lの会長を無償で引き受けた方です。

コチラの本もかずぼぼの好きな本の一つです。



何も知らずに数年前に「タイトル」だけで買っちゃいました(恥)


でも考えされました・・・・


今も。

そしてこれからも。






生き方。





JUGEMテーマ:日記・一般
COMMENT