愛知県と石川県をピョンピョン往復しながら某デザイン事務所で【かずぼぼ】してます
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< OHANA!! | main | お歳暮。 >>
孤独
こんばんわ。

いきなりのタイトルでビックリさせてしまってごめんなさい。

今この文字を読んでいてくれている友達がいる限り、決してかずぼぼは孤独ではありませんので、あしからず。。。。

で、なぜにこんなタイトルかと言いますと。
ここ数日の間に「孤独だから・・・」という言葉を違う人たちから何度か耳にしたのです。

なので。。。。。。

かずぼぼ的な「孤独感」の分析をしてみました。(ちょっと長いのでゴメンナサイ)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みんな、一度や二度以上は経験する

「孤独」

決してプラスな響きではないですね。

もちろん、かずぼぼも「孤独」は人並みに感じてきました...たぶん。

でも

本当に孤独が好きで、孤独を望んでいるのであれば

「僕、孤独なんだぁ〜」

なんて、口にしないはずだと思うんです。

孤独が嫌いだから...抜け出したいから....苦手だから....

だから自ら口にしたんだと思います。

かずぼぼが以前口にしたことがあるであろう「孤独」もやっぱり、孤独が嫌だから、誰かに話したんだと思います。

かずぼぼが今取り組んでいる仕事も、このブログも、

誰かに「認められたい」「見ていて欲しい」「共感して欲しい」

そんな気持ちの現れなのではないでしょうか?

だって。

誰にも見せること無いロゴデザインはしません。

誰も読んでくれないブログなんて書きません。

だから。

かずぼぼに「俺、孤独なんだぁ〜」って言っている人たちの話をしっかり聞くのです。

もう、その時点でその人は「孤独ではありません」

とりあえず目の前に聞く人がいます。

たった一人かもしれませんが、そこにはいるんです。

でも、無理に孤独から抜け出せなんて語るつもりはありません。

誰もが「孤独」のカバンを抱えて日々を過ごしているはずなんです。
抱えていない人は、抱えていることにたぶん気づいていないだけです。

ゆっくり「孤独」の温泉に浸かって下さい。

たくさん感じた孤独の分だけ、優しくなれるはずです。

おのずと、その優しさに惹かれた友人が集まり、気づいた頃には「孤独」って感じる暇もないくらいに忙しくなっているはずです。

こんな言葉がありました↓

孤独とは、港を離れ、海を漂うような寂しさではない。
 本当の自己を知り、この美しい地球上に存在している間に、 
自分たちが何をしようとしているのか、 
どこに向かおうとしているのかを知るためのよい機会なのだ。
-アン・シャノン・モンロー-

↑「そんなキレイなものかい?」って言われそうですが、プラス思考のかずぼぼ的にはオススメの考え方です。

だから、かずぼぼに「孤独なんだ〜」って呟いたみんなは

その時点で「孤独温泉」から早くあがりたいはずなんですよね〜

「よくぞ呟いたで賞」をあげたいです。

こんな便利な時代です、

「孤独」って感じたらすぐにメールでもしましょ♪(しかも一斉送信です!)

「ワタシ、コドク...」って♪

トイレに携帯落として、メモリが消えた人ならとりあえずかずぼぼ日記にでも書き込みましょ。

「ボク、コドク......(*_*;)//」って♪(できる限り寂しそうに!)

もちろん少し文字ミスしてもかまいません

「ワタシ、クドク...?」

「ボク、コトリ......?」

・・・・・・・・・・・

・・・・・・


コレから先、かずぼぼも何度も「孤独」を感じながら生きていくことになるでしょう

そんなときに備えて.....

今のうちに。

「孤独対策しときます」

協力して下さいね!!

長風呂は苦手なので・・・

そんなかずぼぼも今は、「コドク」より「コブトリ」のほうが....

重要事項かも....。

では、今から帰宅します。

もちろん、孤独に3時間かけて!!!!!!


 JUGEMテーマ:日記・一般
『孤独感』…感じる事あるよねぇ↑↑

ワシの場合は孤独を感じた時程、ワシは1人ぢゃない!って強く感じますわ(^-^)
だって、孤独を知ってる・感じるって事は、ちゃんと自分の居場所を何処かに感じて持っていて、そこにはきっと自分以外の誰かが居る事をちゃんと感じてるからなんだと思う。
ん━━━━━。
何だか言葉で上手く伝えられませんが(凹)






そろそろ南〇かぃ?

お気を付けて!(`∇´ゞ
D | 2009/12/06 22:48
毎日楽しく拝見させていただいてます。ブログを綴るときはアツイ視線を感じてください☆
mastermind | 2009/12/08 13:44
あ。
ネズミさん。
コンニチワ♪
そろそろゴミ出しお願いします♪
かずぼぼ | 2009/12/09 19:21
COMMENT