愛知県と石川県をピョンピョン往復しながら某デザイン事務所で【かずぼぼ】してます
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
キタ========(>_<)//
キタキタキターーーーーーー

やっと来た!!!!!!

ついにきた!!

コレ↓

眼の覚めるような輝くイエロー

そして、流れるようなボディ♪

かずぼぼは風になります!

念願の・・・・・


はい。

お客様の愛車がお客様の元へ届きました!

ということで見学に行ってきました!

夢のスーパーカー
ランボルギーニョ♪(二)

こんな車をたそがれのSA!「南条」に横付けして、ゆったりテレビのながれるWCで一息つくのもいいかもね!

いい夢見させて頂きました★

で!!!!

昨夜は午後7時よりとある社長さんとお仕事の打ち合わせ!
もちろん話はまっすぐ進むこともなく、気づけば朝8時!

今回の話題は、「THE 社員&自分」

差し入れのドリンク&スナック菓子でノンストップ12時間「朝まで討論」

かずぼぼは思い出します・・・・

毎日父にドヤされ、泣き虫の少年時代に、かずぼぼの亡きおばあさんがよく言っていました、

「男の子でもたくさん泣きなさい、いいんだよ。流した涙の分だけ人に優しくなれるんだよ・・・」と。

少年心には、おばあさんの言葉は理解できませんでした。

大人になったであろう現在。
まぁ、泣くことは滅多にありませんが、(ん?先日泣いたばかりでした!)

置き換えるのであれば、

「他人に思い悩み、考えて、切磋琢磨すればするほど、人に優しくなれるんだろうと・・・・相手の気持ちを尊重できるんだろうと・・・」
そう考えております。

だとすれば、他人様の悩み、気苦労まで聞かせて頂き、疑似体験し、自分に照らし合わせることのできるなら、悩みは一気に2倍に膨れあがります!ラッキー☆☆!!

このようなこんな貴重な時間を大切にしていきたいと考えます。


お客様には、大切な宝物を頂いてばかりです。

ありがとうございます。







JUGEMテーマ:哲学とか思想とか愚痴とか。 
寝不足で朝礼! イエイっ!
 眠いっす。

昨日9/7、朝10:00の新規開店のロゴデザインの打ち合わせを皮切りに

14:00からスタートのクライアント様とのメニュー打ち合わせ。

そしてそのままロングランで朝まで打ち合わせ街道を突き進み。

朝マックにかじりつきながら、本日9/8早朝より「豊橋市」にて、とある企業の「朝礼参加」!!

年齢的に睡眠不足はお肌に悪いです!!!!!!!

でも。

目が覚めました!

昨夜未明、打ち合わせ中の「K社長」からのお誘いで何も考えずに即答し、

そのまま明け方まで続いたミーティングの後に参加させていただいた、

愛知県豊橋市の株式会社ホウキン様の朝7:20分からの朝礼!!

そこで待っていたのは、社員全員が輪になり一人ずつ語り始めた感謝のスピーチ

・愛車への感謝
・天気に感謝
・病院に感謝
・先輩に感謝
・取引先への感謝

今日の売上げ目標でも、昨日の晩ご飯紹介でもないんです!

とにかく「感謝」なのです!

そんな感謝のスピーチが急に始まり、もちろん「かずぼぼ」もレッツトライ!

どうやら
まだ日本に7人しか存在しないアービンジャー公認ファシリテーターの「伊藤彰記社長」が提唱するプログラムに則っての行動らしいのです!

スピーチの後は伊藤社長との歓談!

失礼ですが・・・・

日本で7人しかいない「超わんぱく社長」に表記変更していただけないでしょうか?(笑)

っていうくらい、フランクで、自由な方でした!

とにもかくにも、

会社全体で貴重な時間を自利利他の精神でかずぼぼ達に割いて頂いた「ホウキン様」には

感謝です。

ありがとうございました。

奇跡的なこの一瞬の出会いを必ず吸収して自分をバージョンアップしていきたいと思います。

お言葉
前回ブログより、あっという間の一週間です!

めっちゃ早いんですですね〜、時間の流れって!!



新規オープンのお店のプランに毎日没頭中!!



現実と夢の狭間で試行錯誤しながら少しずつ練り上げていきます!


華やかで誰もが立ち止まるお店の「顔」を想像しながら、予算や、立地、客層などの現実も取り組んでいくのです!


そんなときに頭を整理整頓するためのお言葉!



楽観的に構想し、悲観的に計画し、
楽観的に実行することが物事を成就させ、
思いを現実に変えるのに必要なのです。

 

デザイナー業に従事する方でなくても当てはまるのではないかと思います(かずぼぼ談)

思いっきり夢を描き、そして無駄をそぎ落とし、じっくり煮詰めた「デザイン!」

むずかし〜



コチラのお言葉「稲盛和夫氏」

そうです、J◯Lの会長を無償で引き受けた方です。

コチラの本もかずぼぼの好きな本の一つです。



何も知らずに数年前に「タイトル」だけで買っちゃいました(恥)


でも考えされました・・・・


今も。

そしてこれからも。






生き方。





JUGEMテーマ:日記・一般
孤独
こんばんわ。

いきなりのタイトルでビックリさせてしまってごめんなさい。

今この文字を読んでいてくれている友達がいる限り、決してかずぼぼは孤独ではありませんので、あしからず。。。。

で、なぜにこんなタイトルかと言いますと。
ここ数日の間に「孤独だから・・・」という言葉を違う人たちから何度か耳にしたのです。

なので。。。。。。

かずぼぼ的な「孤独感」の分析をしてみました。(ちょっと長いのでゴメンナサイ)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みんな、一度や二度以上は経験する

「孤独」

決してプラスな響きではないですね。

もちろん、かずぼぼも「孤独」は人並みに感じてきました...たぶん。

でも

本当に孤独が好きで、孤独を望んでいるのであれば

「僕、孤独なんだぁ〜」

なんて、口にしないはずだと思うんです。

孤独が嫌いだから...抜け出したいから....苦手だから....

だから自ら口にしたんだと思います。

かずぼぼが以前口にしたことがあるであろう「孤独」もやっぱり、孤独が嫌だから、誰かに話したんだと思います。

かずぼぼが今取り組んでいる仕事も、このブログも、

誰かに「認められたい」「見ていて欲しい」「共感して欲しい」

そんな気持ちの現れなのではないでしょうか?

だって。

誰にも見せること無いロゴデザインはしません。

誰も読んでくれないブログなんて書きません。

だから。

かずぼぼに「俺、孤独なんだぁ〜」って言っている人たちの話をしっかり聞くのです。

もう、その時点でその人は「孤独ではありません」

とりあえず目の前に聞く人がいます。

たった一人かもしれませんが、そこにはいるんです。

でも、無理に孤独から抜け出せなんて語るつもりはありません。

誰もが「孤独」のカバンを抱えて日々を過ごしているはずなんです。
抱えていない人は、抱えていることにたぶん気づいていないだけです。

ゆっくり「孤独」の温泉に浸かって下さい。

たくさん感じた孤独の分だけ、優しくなれるはずです。

おのずと、その優しさに惹かれた友人が集まり、気づいた頃には「孤独」って感じる暇もないくらいに忙しくなっているはずです。

こんな言葉がありました↓

孤独とは、港を離れ、海を漂うような寂しさではない。
 本当の自己を知り、この美しい地球上に存在している間に、 
自分たちが何をしようとしているのか、 
どこに向かおうとしているのかを知るためのよい機会なのだ。
-アン・シャノン・モンロー-

↑「そんなキレイなものかい?」って言われそうですが、プラス思考のかずぼぼ的にはオススメの考え方です。

だから、かずぼぼに「孤独なんだ〜」って呟いたみんなは

その時点で「孤独温泉」から早くあがりたいはずなんですよね〜

「よくぞ呟いたで賞」をあげたいです。

こんな便利な時代です、

「孤独」って感じたらすぐにメールでもしましょ♪(しかも一斉送信です!)

「ワタシ、コドク...」って♪

トイレに携帯落として、メモリが消えた人ならとりあえずかずぼぼ日記にでも書き込みましょ。

「ボク、コドク......(*_*;)//」って♪(できる限り寂しそうに!)

もちろん少し文字ミスしてもかまいません

「ワタシ、クドク...?」

「ボク、コトリ......?」

・・・・・・・・・・・

・・・・・・


コレから先、かずぼぼも何度も「孤独」を感じながら生きていくことになるでしょう

そんなときに備えて.....

今のうちに。

「孤独対策しときます」

協力して下さいね!!

長風呂は苦手なので・・・

そんなかずぼぼも今は、「コドク」より「コブトリ」のほうが....

重要事項かも....。

では、今から帰宅します。

もちろん、孤独に3時間かけて!!!!!!


 JUGEMテーマ:日記・一般
晴れ時々くもり
みなさん

げんきですか〜?

かずぼぼは普通です。



雨が降ったり・・・・


快晴だったり・・・・・・




なんか天気って気まぐれ・・・・


そんな天気に負けないくらい人間様も・・・・



○▼×□%&


気まぐれ^^



かずぼぼ的に落ち込んだ時のサプリメントはコチラ↓



こけたら、立ちなはれ。


なんてあっさり!ばっさり!

ん〜

爽快!!!!!!

かの有名な松下さんのお言葉!!

明日電気屋さんいってこよっかな〜(笑)

class="jugem_theme">JUGEMテーマ:日記・一般


商売
仕事の合間にショートブレイクです!

え〜っと。なかなか信じてもらえないのですが。

僕。就職したことがありません。

もちろん学生時代に様々なアルバイトはしていましたよ!
ん?なぜ?何?

詳しくお話すると2日間くらいかかってしまうので省略します。
現在、そんな僕が「デザイン」という商品をお客様に売らせていただいています。

デザイン業も商売です!寝てても仕事は来ません!センスが良いだけでももちろんダメです!

今思えば鬼のような上司に叩かれ、罵られ、成長できれば良かったのですが・・・もう後戻りはできません!

もちろん、右も左もわからないので

泣きたい夜もあります

泣いた夜もあります

そんな上司の替わりにお世話になっているのが偉大な先人達の教訓や、偉大な経営者の言霊だったりします!


そんなたくさんいる僕の上司の言葉の一つを紹介します↓



商売はあきないという

それは、おもしろくてしかたがないから、

あきないなのだ

いつもおもしろいから、

笑顔がたえないから、

「笑売」となる

「いらっしゃいませ」

「ありがとうございます」

いつも活発だから、「勝売」となる

あきない商売を、

おもしろくないと思っているとすぐあきる

いつも不平不満や愚痴がでて、

心が次第に傷ついて「傷売」となってしまう

こんなお店には、そのうち誰もよりつかなくなり

「消売」となって消えてしまう

「笑売」をしているのか

「傷売」をしているのか

「勝売」をしているのか

あきない商売をしているのか 

相田みつを 著 

※追記ですがコチラのお言葉「仙台四郎」さんのお言葉らしいです(よくお店の奥に写真がかざられていますよね〜♪)

一度きりの大切な人生で今の商売を授かった僕がすべきこと、できることを度々考えさせられます。

まだまだまだまだ、これから先長い旅路ですが↓

泣く+怒る+落ち込む+凹む<笑う


で、ありたいです!